いつもWWEグッズ専門店をご利用いただき有難うございます。

今回、大変申し訳ないのですが、100円ほど新規入荷分のTシャツを値上げさせていただきます。

理由はシンプルで、為替の影響なのですが、11月には1ドル80円くらいだった為替レートが、2月13日現在で1ドル94円程度まで上昇しています。

約15%超の上昇となっていますので、その分、仕入れの値段が上がってしまっています。

本来であれば、商品価格も15%アップの価格に値上げ(Tシャツ3900円→4500円)にさせていただきたいところなのですが、さすがにそこまでの急激な値上げは申し訳ないので、今回は100円だけ上げさせていただければと考えております。

恨むなら、インフレターゲットを2%に決めた安部政権を恨んでください(笑)。思い切った金融緩和をして物価上昇させたいみたいなので、円安になってしまうのは仕方が無い状況です。“国策には無力”をご理解いただければ幸いです。

もちろんWWEグッズ専門店では利益は明らかに減ってしまうのですが、他にもあれこれ収益を上げれるように工夫してやってますので、まだまだ大丈夫です。そのうち、ボランティア事業みたいになる可能性もありますけど・・・。

今度は円安がプラスになるように、逆に海外のお客様へも販売してみようかと邪心を起こしているところです(笑)。

色々と動きが出てきてご心配をおかけすることも多いと思いますが、出来る限り、当店では緩やかにやっていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメント
コメントする